アヒルと鴨のコインロッカー と あるキング

アヒルと鴨のコインロッカー
あるキング読み終えました。

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)

あるキング

あるキング

感想を簡単に。。。


アヒルと鴨のコインロッカー
相変わらずの小気味よいテンポ。
ドルジの「ソウデスネ」という言葉が読んだ後も脳裏から離れない。
レッサーパンダの話が好き。


“あるキング”
今までの伊坂幸太郎とは違う書き口なので
ずーっと違和感を覚えたまま読み進めていったけど、
気付いたらどっぷりはまっててやっぱり
そこは伊坂幸太郎
賛否両論ありますが、僕は好きです。
王が王である事の悲劇を理解する為、
シェイクスピア読んでいます(笑)


今日の1曲♪
BUMP OF CHICKEN
「車輪の唄」

この曲を聴くと頭にジブリ
耳をすませば」が浮かぶのは僕だけじゃないはず!?
耳をすませば」の舞台、聖蹟桜ヶ丘の近くに
住んでいた事がるので久しぶりに帰ると
必ず聴きたくなる1曲♪

ちなみに「耳をすませば」はしずくの
「やなやつ!やなやつ!やなやつ!」っていうセリフが好き。